Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


  • ■スポンサーサイト …… -


    | - | | - | - |
    ■娘の手作り雛 …… つぶやき その他




    暦の上ではもう春。

    娘が工作教室で

    お雛様を作って帰ってきました。



    発泡スチロールのボールを

    上手に利用して

    かわいいの、出来たね〜♪





    よく見ると

    おだいりさまに

    ひげ?

    「こっちはね、パパ。となりはわたし

    旦那よ、嬉しいねえ。

     



    | つぶやき その他 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■とろ〜りたまごっち(朝ごはん) …… つぶやき その他




    こんにちは。

    我が家のあたりは、また

    雪が降ったりして

    とっても寒いです。

    この冬は家族みんな

    まだ風邪をひいてないので

    気を引き締めてがんばります♪





    最近テレビで見た

    朝ごはん特集。

    すごく簡単で美味しかったレシピが

    あったので、ご紹介します。

    その名も

    …とろ〜りたまごっち…です!

    レシピの名前からして

    すごくかわいくて美味しそうです。

    レンジであっという間に作れるのに

    とっても食べやすくて

    美味しかったですし

    何より子供たちが喜んで

    沢山食べてくれました!

    もう少しレンジの時間

    長くした方が良かったかな?

    こちらのレシピです→




    ママの愛デア研究会さん

    他にも美味しそうなレシピが

    沢山でした。忙しい朝でも

    作れそうなものがいくつもあったので

    またチャレンジしたいと思います。




     

     
    続きを読む >>
    | つぶやき その他 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■眠る前。 …… つぶやき その他

     


    眠る前の少しの時間。

    娘は

    大好きな工作を

    ちょこちょこ。





    “アクセサリーショップ”

    「まだまだ商品が足りひん…」

    ブツブツ言いながら

    手を動かしてます。




    兄弟で

    囲碁ゲーム。

    9路盤は持ってないので

    らくがきノートにかきました。

    あっという間に

    寝る時間になります。


     



    私といえば、

    こたつでアイス、

    最高です〜〜!

    寝る前は、駄目だよね。

    暮れから、はまってる

    “大人の雪見だいふく”





    先日コメント頂いたaiaiさま。
    こちらから詳細メールをさせて頂きたいと思います。
    もう一度メールアドレスを記載の上、
    コメント又は、メールフォームよりご連絡頂けますか?
    お手数おかけしますがよろしくお願い致します。


    リカちゃんのおひな様♪♪

    | つぶやき その他 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■冬の帰省 …… つぶやき その他




    毎日


    寒いですね〜

    風邪、ひいてないですか?

    わが家はまだ

    大丈夫です!




    みんなで

    久しぶりに

    ちょこっと里帰り。


     雪が降らなくて、

    ヨカッタ〜




    母のバラ。

    寒いけど、じっと

    咲いて待ってて

    くれました。







    クリスマス前に

    鼻息荒く購入した

    お菓子のおうちセット…

    結局作る時間がなくて

    出来なかったもの。

    あべしおちゃんとその息子ちゃんに

    手伝ってもらって

    完成しました♪




    ao、

    “お姉さんぶっている”の図。

    かわいい赤ちゃんも見せてもらい、

    短い時間でしたが

    楽しかったです。

    さすがお料理の先生、

    手際が良すぎる、知識豊富!

    勉強になります!


     

    | つぶやき その他 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■裾上げ(ダブル) …… つぶやき その他



    年末のこと。

    主人の仕事用パンツを新調しました。

    厚みのあるウールで、実物はもう少し

    茶色っぽい色。

    ヘリンボーンという柄で、この呼び名は

    herring(魚のニシン)、bone(骨)

    つまり魚の骨に似ていることからのようです。

    ずっと見つめていると

    目が回ってくる…(笑)







     裾上げを頼んでまたお店に取りに

    行くのがおっくうなので

    大抵、家で私がします。

    店員さんが

    いつもにこやかに、

    真剣に丈を見てくれるので、

    試着室の前で話すその時間は

    新しいものを買う嬉しさと一緒になって、

    ちょっと、楽しい。





    このパンツは、

    店員さんのアドバイスで、ダブル仕上げに。

    何でも身長178cm以上の人は4.5cm、

    それより低い人は4cmが良いとか。

    身長からすると4.5cmなんですが、

    少し軽く仕上げたかったので3.8cmくらいで

    やってみました。

    なかなか良い感じ。

    ウールなので暖かく、履き心地も

    良いそう。ここのブランドのパンツは

    主人の体型に合ってるみたいで、

    何本か買ってます。






    箱に入った手や足…

    ばらばら死体じゃないですよ〜

    本当に苦戦しています。

    無事出来上がったら、

    UPするかも…

    しないかも…


    続きを読む >>
    | つぶやき その他 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■お気に入り …… つぶやき その他




    ずっと欲しかった

    脚立を神戸のused shop、

    LikeLikeさんで

    購入しました。



    新品なのか?usedなのか

    分かりませんが

    ずっとお店の外に出してあったみたいで、

    とってもいい感じです♪

    家に帰ってから、白いペンキを

    飛ばしてみました。

    使い込んだ雰囲気がさらに

    出たかな?





    木製でちょっと重いんですが

    飾れて、使える脚立を

    探していたので、

    いいお買い物が出来ました♪

    踏み台に、椅子に、ディスプレイにと

    大活躍です。




     

    | つぶやき その他 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■ごあいさつ …… つぶやき その他




    今年も残り

    あとわずかとなりました。

    沢山のblogの中から

    見に来てくださった方、あたたかいコメントやメッセージ、

    パターンを購入して下さった方、

    本当にありがとうございました。

    今年もいろいろありました。

    失敗も、いくつかあって悔しいところです。



    入院して、元気って本当にありがたくて

    幸せな事なんだなあと、心の底から思いました。

    子供が元気に走り回るのを眺めるだけで

    嬉しくてありがたくて泣けてきたりしました。


    私のblogを見て下さっているのは

    私と同じママさんが多いと思います。

    どうか皆さん、家族の健康と同じくらい

    自分の身体も気をつけてあげてくださいね。




    長くなっちゃいました。

    2013年、服作りを2012年よりもうちょっと

    頑張ろうと思います。

    素敵な1年になりますように。

    よいお年を♪

     
    | つぶやき その他 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■12月 …… つぶやき その他

     私信 : メールフォームより
    ご連絡頂きました“とらお”様
    こちらからメールしても返ってきて
    しまいます。連絡のつくメールアドレスを
    記載の上、今一度ご連絡いただきます様
    宜しくお願い致します。



    郵便局で

    クリスマスの切手を購入してきました。

    シールになっていて、

    とても可愛らしいです。

    季節ごとに切手を買うのが

    私の小さな楽しみ。



    もう12月、突入ですね。

    今日はお昼に雪が降った〜!と

    子供たちが教えてくれました。



    ずっと、ミシン踏んでて

    全然気がつかなかったです。

    見たかったなあ。

    惜しいことしたなあ〜。

    | つぶやき その他 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■頂き物♪ …… つぶやき その他
     



    突然の、宅配便。

    じいじ(私の父)からこどもたちへ、

    プレゼント。

    分厚いノートと

    リフレクター(反射キーホルダー)。

    日が短くなって、早く暗くなり

    交通事故を心配していまいた。

    かなりタイミングのいいプレゼント♪

    さっそく子供たちの

    かばんにつけました。



    こちらのノートも、

    絵がすごくかわいらしくて、

    私が欲しいです。。

    実家が遠いので、なかなか両親と

    子供たちが対面出来ないのに

    2人はいつも気にかけてくれます。

    ありがとう♪♪




    遊びから帰った子供に

    「月きれいだよ〜。」と

    言われ、ベランダからパシャリ。

    見事な三日月。


    | つぶやき その他 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■morning …… つぶやき その他




    久しぶりのパンの朝ごはん。

    子供たちにはヨーグルトや

    サラダ、時たまフルーツもつけますが

    私はいつもこんな感じ。



    ミルク食パンは

    栗原はるみさんのレシピで

    作りました。



    朝はお弁当作りも。




    最近、卵1個用の

    卵焼きフライパンを購入しました。

    小ぶりで扱いやすくて、なかなか便利です。



    この日は

    青のり入りで。

    卵1個でもこのボリューム♪

    やっぱり専用のフライパンだ〜♪

    小さめサイズだから、幼稚園のお弁当にも

    良さそうです。




    卵焼きフライパン1つで

    青物やマカロニ茹で〜卵焼き〜

    揚げ物〜ウインナーなどの焼き物

    などなど汚れの少ない順に調理し、

    なるべく洗い物を少なく、

    効率よくお弁当のおかず作り

    するようにしています♪



    卵用フライパンは

    香りの観点から専用にした方がよいと

    美味しんぼ に描いてあったと思いますが

    家庭料理なので、大目に見てくださいっ



    ブラウンを購入しました♪

    | つぶやき その他 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
    << 2/14 >>