Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


  • ■スポンサーサイト …… -


    | - | | - | - |
    ■ベビーギフト …… baby
     

     お友達にオーダー頂いた、ベビーギフトです。お姉さんに赤ちゃんが産まれるそうです。チョコレート色がかわいいキルティングを使いました。

     

     70〜80サイズくらいのキルティングベストと、おくるみのセット。ふちどりは、濃い茶色で、細いものが合うかな〜と思って、バイヤステープから手作りしました。手間がかかったけど、いい感じにできて嬉しいです。前ボタンを上のほうに集めてつけたのは、赤ちゃんのおなかを圧迫しないように、着せたままでもオムツ買えをスムーズに出来るようにです。

     

     おくるみは、キルティングに綿100%のワッフル生地を重ねています。ふかふかです。
     板チョコのテープをつけました。おいしそう!キルティング、この季節に扱うの暑かった〜!
     
    続きを読む >>
    | baby | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■お食事エプロン …… baby

     ビニールコーティングの生地を使った、babyお食事エプロンです。離乳食を始めたくらい(6ヶ月)から95サイズくらいまでのべビちゃんに。我が家の下の子は、スタイを嫌がってすぐに取ってしまっていたのですが、いろいろ試して、このタイプのものは大丈夫でした。
    後ろ、マジックテープでとめるようになっています。形がかわいくてお気に入りのパターンです。

      イベント「こどもとピクニック」に出品します。
    | baby | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■リバーシブルスタイ …… baby

     いろんな生地を組み合わせたり、消しゴムスタンプを押したりして作った、手作り感のあるスタイです。間に吸水性のある綿ジャージをはさんでいますので、ふっくらとした質感ですし、べビちゃんのよだれをよく吸ってくれると思います。
     イベント「こどもとピクニック」に出品します。
    | baby | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■スワンのスタイとピンクッション …… baby
    c5f6886a.JPG あさって小学校に入って初めての運動会を迎える我が家の息子、夕ちゃん。昨日の夜から高熱出してダウン。毎日、炎天下での練習。。でも遊びたいし、寝るの遅くて。。(夕ちゃんは絶対お昼寝はしない)疲れが出たみたいです。朝、熱が下がったので学校へ行きましたがやっぱりまた熱が出てしまい、早退しました。本番までに治るといいなあ。

    続きを読む >>
    | baby | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■どくろちゃん …… baby
    d66baad2.jpg 知り合いに赤チャンが産まれたので、スタイと手につけるがらがらを作りました。
    新生児だからとスタイの首周りを小さく作ったら、きつかったそうです…きついスタイを嫌そうにつけてる赤ちゃんの写メールが届きました。えーん。ショック〜また新しいの作ってあげなくっちゃ。゜(´Д`)゜。

    | baby | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ■フリース上下セット …… baby
    aa91e244.jpg 赤ちゃんの足の動きが激しくて、すぐに靴下がぬげてしまうので足がすっぽりはいるピクシーパンツを作りました。おなじ生地で後ろあきのシャツも。
     この子が生まれる前、男か女か聞いてなくて、なんとなく男!と思っていたから、紺色とかの服ばかり用意してました。なので、白、女の子ぽくていいなあ…と思い作ったのですがなんだか、これって、、、お医者サンとか、○ナウエーブぽい…

     胸に小鳥とクローバーのボタンを飾ってみたけどあんまり印象かわらないなあ。。
    続きを読む >>
    | baby | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
     1/1